--年--月--日 (--) | Edit |


2037年01月02日 (金) | Edit |
【概要】
基本的に日常で起こった出来事について書いていきます♪
その他には、ギター関係やアニメ関係についてなどなど。
定期更新ではないので、気が向いたら、だらだらと長文で
書いていくブログです(ノ*´∀`)ノ☆ヲ゚+・。*♪

【リンクについて】
リンクフリーです!相互についてはURLをコメント添えて
この記事にコメントしていただければ結構です(ノ´∀`*)
そちらからのリンクが確認出来次第相互リンクさせていただきます。
リンクが確認できなければ相互リンクしかねますのでご了承ください。
一応、こんな方々と相互リンクさせてもらっているということを紹介♪
①ギターが好き ②音楽が好き ③アニメが好き ④ゲームが好き
どれか1つでも当てはまる方、コメント待ってま~すヾ(* ̄▽ ̄*)/
(※記事の内容が暗い方や、言葉遣いが酷い方はお断りです!)

【動画】

まだまだ下手ですが、こんな感じになってま~す(*´ω`*)/
動画再生中に下に出るオレンジ色の文字は私のコメントです。

13000アクセスありがとう(*´∀`*)/

2011年03月18日 (金) | Edit |
IMG_5550.jpg IMG_5567.jpg IMG_5573.jpg
お久しぶりです!私も新年初の記事になります!ホントごめんなさいwww
多分定期的にとか、自分には無理みたいですね…。いっつも文章長いから
疲れちゃうのかな。下らん文章ですが、過去のを見直すと結構時間掛けて
書いてた気がしますw更新できたら更新しよう。そんな感じでやってきます!

ところで、みなさん大きな地震が1週間ほど前に起こりましたが大丈夫
でしたでしょうか!?私は学校が午前中に終わり、そのまま何処かで遊ぶ
のかと思ったら、それぞれ用事があり10時頃には学校が終わって家で
待機していました。試験もやっと終わって、午前中だし、これでギターが
思う存分弾けるぞ!と思って、バリバリ弾いて…。よし寝よう!と準備した
あたりぐらいに地震が…。最近地震多かったし、どうせまたすぐやむだろう
と思っていたら食器が割れる音がして、ただ事じゃないなと思って、部屋から
飛び出しました。地震が起きた際の正しい行動なんて、どれ1つも行えません
でした。机の下に隠れるだのなんだの…。

とりあえず隣の部屋に住んでいる兄は、普段から扉に鍵を掛けていたので
地震で中で潰されていたら助けられないじゃん!と思って、地震でぐらぐらな
中で必死に兄の部屋の扉をノックし続けてました。当然物が落ちる音なんかで
そんな音は届かなかったんですが。

地震がおさまってから兄が私のノックに気が付いて返事が返ってきて一安心。

部屋から出てきた兄の部屋が大変なことになっていたので、飛び出した自分の
部屋を見てみたら、まあ大変…。ギターゾーンと勉強ゾーンに分けていたんで
すが、ギターゾーン以外に居たら何かに当たっていたのは間違いなかったよう
です…。あっ、ちなみに私の地震当時の部屋は一番右の画像です…(´・ω・`)

『家にいると危ない』と判断したので、家に居た兄と2人で近くの公園に逃げ
こみました。もちろん最近買ったギターを担いで…w

そっからは家に帰って片付けて、日々余震と原発におびえながら同じような
生活パターンを繰り返してます。あっ!あとギター弾くときとか、電気使う
ので、家族にちょっと気をつけろって言われてて部屋暗くしたり、エアコン
止めたり、ギター生音で練習したり。色々と工夫してます。

私は関東だったので、地震程度で済みましたが、被災地では今でも大変な
状況になっているみたいです。私に出来ることは節電ぐらいしかないので
すが、できるだけ多くの命が助かることを祈っています。

2010年12月29日 (水) | Edit |
IMG_5288.jpg IMG_5378.jpg IMG_5380.jpg
いったい、何日空けたんだろうか。相当な日にちほったらかしにしてました…。
でも、ほったらかしにし始めたときに何をやっていたかは覚えてますよ、確か
新しくバンドを組んだあたりだったな…。正式に入れてもらえるように頑張って
たあたりぐらいから、ブログを書いてる時間がなくなった。とまぁこんなもんだ
ったはずwあとは、ツイッターで長文でつぶやいて、それで満足みたいな(;´∀`)

久しぶりにログインして訪問者リストを確認したら、昔からよく見に来てくれて
いた方々がつい昨日にも、この放置されたブログを確認しているのを見て
こりゃ、申し訳ないなぁーと思ったところで、今回、この記事を書いたとさぁ~。

JOFFYは生きてますよお v( ̄ー ̄)v

書けなかった理由はさっきも言いましたが、リアルの生活が忙しすぎたから。
冬休みに入ってからも、昨日まで1日残らず予定がびっしりでした(;´▽`A``
新しく組んだバンドの練習、学校のバンドに、学校の友達の遊び、ギタスク、etc
今日でやっと今年のイベントは全て終了致しました。もう全身痛いです…orz

んー。正直、間を空けすぎて何を書いたらいいか分からない感じですw
ぶっちゃけると、日にちが経ち過ぎて、今と前の変化が激しすぎて書き切れない。
けど大きく変わった話だけ今回はしておこっかな。ギターの話なんですけど。

学校の先生やら、ギタースクールの先生、親や、塾の先生と
多くの人達に、様々な質問をして、これからの将来に変更が入りました。
バリバリで専門に行く予定でしたが。大学に行くことになりそうです┌(_Д_┌ )┐
本当はもっと複雑で、話しても話しきれないぐらいのことなんですが、簡単に説明。

・大学に行ってもなれる。
・専門に行ったからといって確実になれるとは限らない。
・専門に行って出切る事のいくつかは、いかなくても出来る。
・大学に行ったら、夜間の専門かスクールに行かせてもらえる。

こんなもんかな。夏休みから色んな人と話して、ここには書ききれないぐらいの
会話を沢山してきた結果、今はこんな感じで、大学に行く感じになりそうです(・∀・)

いやー成績は凄まじかったですよ。卒業できれば良いレベルで勉強でしたからw
全体の1/6位の順位から2/3へ。でも変更になっちまったもんですから、次の考査は
どうやら頑張らんといかんようです。まあ、でも大丈夫です!成績が落ちた理由は
家庭学習オール0に変えただけだったからw次回の3月考査から復活予定です!

うーん。久しぶりだしこんなもんでいいかな…。年明け前に1回更新できて良かった。
また更新するか分かりませんが、とりあえず。来年もよろしくお願いします(`・ω・´)/

写真は、冬休み入って、友達とワイワイした時のもんでした。楽しかったなぁ~。

2010年11月07日 (日) | Edit |
IMG_5012.jpg IMG_5017_20101107012441.jpg IMG_4962_20101107012538.jpg
今日は土曜日ですが、うちの学校はいつも通り授業。そしてお昼には終了。
土曜日の学校で辛いのは、地理の先生(去年の担任)に、大学へ行く気がない
ことがバレ、変なタイミングでいじられること。『○○ということだ。分かったか?
JOFFY。』何故そのタイミングで名前呼ぶし(´・ω・`)質問されて間違えると
これまたいじられて大変なことに…。正直、向こうからの授業の質問は、落ち
ついて考えれば普通に答えられるレベルなんですが、外すと精神的に痛ぃ…。

でも、今日はちゃんと答えましたよ。『この時人々はどんな生活をしていた?』
『狩をしていた!』『そぅそぅ正解!』。もぅ…。こんなことで私は幸せです( p_q)エ-ン

と、学校も終わり、1つ難をクリア!w

そして帰宅後は、バイトの電話を1本、面接の日時は決まったんですがっ…。
この話は、また最後の方にしま~す。そんで、その後はすぐに、昼飯を食して
シャワーを浴びて、私服にチェンジ!今度は週1の個人塾へダッシュ≡ヘ(* - -)ノ

1時間20分、仲の良い早稲田の学生講師と、自分の状況報告しながら問題
解いたり、アニメの話したり…。後半の方、ちょっと眠りにかかりましたけどw
塾終了後は、来るときに一緒に持ってきたギターを担いでギタースクールへGO!

体動かすんで、軽く飯を食べてから来たものの、授業が始まるまで1時間ほど
空いていたので、個室を借りました。でもここの制度は、とりあえず個人練習は
空いてる部屋でってことで、アンプとかない部屋に入れられることが多く、今回
もキーボードが1つ中央に置いてある部屋に選ばれました(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ

その部屋で主に練習したのは、これから受ける講師の先生がMy Spaceに
3日前ぐらいに投稿した曲のギター練習。作曲者がその先生だから、これを
本人の前で弾いたら一体どうなるんだろうと、色々想像しながら練習~♪

授業の時間になったので、ギターに関しての質問をした後に、忘れないうちに
『先生!聴きましたよ!』と言ってからすぐ弾いてみました。そしたら『お~!!!
聴いてくれたの!?』と先生のテンションがいぃ感じに上がってくれたので
『ipodに入れましたよ!』って言ったら、『え?My Spaceの曲って落とせるの?』
と聞いてきたので、『上手くいかなかったんで、再生したものを録音しました。』
って言ったら、なんとなんと。先生から『え!?そんなん遊びで作ってるような
もんだし、高音質なの上げるからメルアド教えてよ!』と先生の方から聞いて
来てくれました!

あまりの嬉しさに『本当に良いんですか!?』って連続で3回も聞いちゃったw
これって、好きな子とメルアドを交換したとかいうレベルを遥かに超えた凄い
ことだと思いました。これでプロのミュージシャンの人と、メールで繋がった…。

つまり、ポジティブに考えると、これから色々と頑張れば、先生の仕事を手伝う
ことが出来るかもしれないってわけですよ!今すぐじゃないとは思いますけどw
こういう人間関係ってもの凄く大事なんですってこの世界。ってことを一番熱心に
私に伝えてくれたのが、この先生だったんですけど、まさかその先生からとは…。

とりあえず、これからは先生には、色んなアプローチをしていきたいと思います!w

でも、次のコマも先生は授業入っていたので、後日。って言ってもまた明日ある
ので、アドレスを書いた紙を先生に渡したいと思いま~す!楽しみだなぁ~(´∀`)

と、ルンルン気分で帰宅。

練習しようとギター取り出し、PC起動。メール1件…。

思い当たるのは、昨日ネットで募集していたギターの件…。

とりあえずやる気があることだけ必死に伝えたんですが、バンドの人たちの年齢が
自分+10ぐらいの方々で…。自分は前から年上の中でバンドやりたいなぁ~って
思っていたんで全然問題ないんですが。やっぱり向こう側からみたら、嫌がられる
のかなぁって思って、『ごめんね。』って言われたときのショックを軽減するために
あえて期待せずに開いてみたら…。

『とても前向きにJOFFYさんの事を考えています』って書いてあって、嬉しすぎた。

たった1日でこんなに物事が良い方向へ進んでもいいのだろうか。もぅ明日、車に
引かれて死んでしまうかもしれない。本当に、心から嬉しかった。ほんとうに…。
それに月1でライブあって、ギターの方に関しては、専門生で色々と超先輩(*^^)v
さらに、バンドのブログがあったので見てみたんですが、『楽しそう』の塊でしたw

とりあえず、会ってから話しましょということで、しばらくメールのやり取りが
続きそうな感じです。会ってみたら、拒否られたりしないかなぁ…。でも猫かぶっ
たりするのは嫌だし、やっぱり何があろうと自分の素のまま会いに行きたいと思う!

専門入る前から、こんなにギターライフが楽しくて大丈夫か?大丈夫だ、m(ry

あー。てか、こんなことブログで書いちゃったけど、まずぃかな…。でも名前とか
出してないし、大丈夫だよね…?これが原因で『ごめんね…。』に変更は嫌だよ!w

( ´ー`)フゥー...うし。

興奮しっぱなしの1日でしたが、さすがに朝からフル活動で疲れてるので寝ま~す。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

【バイトの話】
テストで199位(イクゥ~ッ!!)を取ってしまったことを親に告げたところ、バイト
反対じゃないけど、ここでバイトしたら卒業できなくならなぃか?と言われて、納得
したんで、とりあえずバイトは諦めます。その代わり、ギターは親が…?みたいな
感じになってる状態です。まだ確定じゃないですが、とりあえずバイトの面接の日時
が今日決まっちゃったんですが、それはキャンセルするつもりで~す。(つ∀-)オヤスミ

2010年11月06日 (土) | Edit |
IMG_4987.jpg IMG_4986.jpg IMG_4977.jpg
こんばんは!記事を書く時間は、最近は寝る前にしか取ることができなぃよぅで。
眠いですが、頑張ってこれからもこの時間帯に書いていこうと思います(*´ω`*)

ギター練習ぼーっと弾いてると、時間が無駄になるだけなんで、練習メニューを
作ってみました。大きくわけて内容は10個ぐらい。最初から最後までやると大体
5時間ぐらい掛かる計算になっているんですが、基礎練楽しすぎて、最大でも
2時間半で終わるところを3時間もやっちゃったりして、バカみたいに練習三昧な
生活を送っております。でも練習メニュー考えてから、まだ少ししか立ってませ
んが、やはりやる内容が予め決まっていると、上達も早いみたいで順調です♪

とまぁ自分のギターライフを進めながら、クラスが一緒のまさすけDJ氏と二人で
インストの曲をやるために今週の水曜日はスタジオ2時間行ってきました(」゜ロ゜)」
正直当日までそんなに練習してなくて、音合わせになったんですが、なかなか
でした!ドラムとギターで、ベースも何も無いんで、ちょっと寂しい演奏でしたけど
ドラムとギターでここまで雰囲気作れてれば、他のメンバーに楽器頼んでやったら
より楽しい曲になるんじゃないかと。学校のバンドもこれから色々と楽しみです!

画像←自分。画像↑アンジェロラッシュをするDJ氏、画像→DJ氏の本業。

家に帰ってから制服のまま、ギターを掛け、作った練習メニューに沿って練習。
練習時間は、学校の授業時間よりも少しだけ超える。だって、大学行かないのに
その時間よりも短い練習時間って、なんか納得いかないじゃないですか(ノ´∀`*)
気づいたときには、制服を着たまま次の日。制服って、家に帰ってからも着てると
学校の雰囲気が体に染み付いてて、勉強の効率が上がるって、昔学校の先生や
塾の講師とかに言われたんですが、勉強の手を抜き始めてからの方が長く着てる
気がしますwあっ、なんで制服のままかって、ギター弾くと汗かくからですよ(`・ω・´)

こんなギターライフになったおかげで、学校の方が非常にまずぃ感じになってます。

ついにテストの結果を一度、生徒だけに返されました。皆一度目を通したら回収。
どうせ3桁になってるのは予想は出来ていました。が、初めての総合順位3桁が
初めての3桁が『199位』で大丈夫なんでしょうか?大丈夫だ、問題ない\(^o^)/

過去を振り返れば、中1の最高順位が学年8位、中2は急に成績悪くなって60位
中3から取り戻し30位をさまよい、高1からあれ?ギタリストなりたいんじゃないか
と考え始め、1回目のテストで60位、2回目のテストで80位、そして今回の3回目で
『199位』。夏休みで決心してからの最初のテストがこのありさま。まずぃ卒業…。
ちなみに全体人数は320人ほど。で、今回の順位は『イクッ~ッ!』(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

でも先生から一度返されて、この順位を見た瞬間に何でか分からないんですが
『もっとギター頑張らなくちゃ!』って思ったんですよねぇ。ということでこれから
さらにギター頑張りますよぉ!卒業ももちろん!正直卒業できないとかいうよりも
一番嫌なのは『点数が低かった際の課題』。こんなもんに時間食われたくないです。
なので、最低限の勉強はキープしつつ、バッチリ卒業して、早く次のステップへ!

そして今回この順位を取って、ここまで興奮してるのには理由がありまして…。
この今回の順位を参考に『3社面談』があるんです。高2に上がるときに、どの科目
を選択して上がるか…。がメインですが、この順位はさすがに突付かれる(つд⊂)
そしてその時に、母親を連れて行く予定ですが、父親よりは自分の理解は薄くて。
父親はもぅ自分の人生バリバリ応援してくれてるんですが、母親はやっぱり親と
しては、大学に行って欲しいという、まぁ親なら当たり前の考えを持っていて…。
まぁでも、どっちの親が行こうと対して変わらないか!自分が変わる訳じゃないし。

うん!何か、夢が固まってきてから考えが色々プラスになってきた感じがする!w

あっ、あと。この順位はまだ親には言ってませんwその前にバイト入れることが
確定したら明かします!じゃないとバイトできない気がしてきたので(*ノ∀`)ノ゛))
って言っても、来週の火曜ぐらいに封筒で家に届くしなぁ…。明日電話しまくろw

今のところ1件目のバイトは『高校生不可』、2件目は『高校生可だけど、空いてる
時間が昼頃だけ』。次で3回目なんですが、これで来ないと、残るは居酒屋ぐらぃ…。
今日は祈りながら寝て、明日電話したいと思います!

まだまだ話したいことあるんですが明日は、学校もあったりして、色々と忙しい
のでまた今度!あと、この文章後半眠くなってるんで、余計読みにくくなってると
思います!申し訳ないですw

それではお休みなさい(つ∀-)

